ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

11 2007

気の早い

夏の終わり頃から、「レ○○レス」アパート賃貸のところから、
電話がかかってきてました。
「○○くんのお母さんですか?春からのお住まいの事で・・・・。」

夏の終わり頃は、まだまだやっと志望校が決まったくらいで、
いけるかどうかも分からない時に、アパートの事なんて考えられない。
「まだ、決まってませんから!」と切ってたけど、
何度かかかってきてました。
少し前には、近くのホテルで説明会をやるというチラシが送られてきてました。
10月の末だし、聞くだけ聞いてみるかなと思ってたら、
また、昨日電話が来た。
「まだお決まりではないと思いますが、
 近くでやりますので、お話だけでもいかがですか?」
「一応、寄ってみようとは思ってました。」
「そうですか、では予約制とさせていただきますので、
 何時からがよろしいでしょうか?」
「へっ、予約制?じゃ~3時頃でお願いします。」
「お名前は○○くん、お母様は○○さんでよかったですか?」
「どこからそんなことまでわかるんですか?」
「高3のお子さんの情報がデーターとしてありまして・・・・、
 不要になったときにきちんと処分しますので・・。」

どこまで情報って流れてるんでしょうね。
でも、大学名を教えるとその近辺の物件を調べておくということだったので、
バレー小僧と野球小僧と二つ大学を言ったら、
不思議そうな気配だったので、
「うち、2人いますので、フフフ」
うちが双子だという情報はなかったみたい(笑)

合格できるとも分からない時から、住むところ探すのも変だけど、
でも出遅れるといいところなくなっちゃうだろうしね・・。
別にレ○○レスに決めてるわけでもないんですが。
情報の一つとしてお話聞いてみます。

予約制にするほど殺到するもんなのかな。
やっぱり就職、進学ででて行く子が大半だからね、
大手だと安心っていうのもあるし。
やみくもに探すのも大変だろうし。
大学だと生協とかのあっせんもあるからいいけど、
就職だとね、大変なのかもしれないです。


毎日拍手いただきまして、ありがとうございます。

11日 7:53
ガンコさん、こんにちは!
テルくんの1回目から一年ですか~~。
ファンにとっては今年はストリングスだけだったんですね。
番宣や雑誌ラッシュで楽しんだとはいえ、
やっぱり物足りない一年でしたね。
DVDの特典は細かくみれば、いろいろ剛くんの表情とか、
楽しめるところも沢山ありますが、
大雑把な感想、ざっと見た感じはこれだけ?って思っちゃいました。
映画館で本編を見てないので、これからの楽しみです。

11日 12:37
こんにちは!
DVD買われたんですね。
私の期待が大きすぎたのかもしれません。
でも、録音前後の監督とのやりとりやお茶目な剛くんも見れますよ。
ただ再びシンツヨラブラブを期待しちゃったので、そこは残念だったかな。
私の感想なので、人それぞれです。
一度ご覧になってみてください。












2 Comments

ponpo  

こんにちは!

自分のブログ開くのに、あっちこっち行って、
結局はこさんのところからはいれた~~v-356
何かがおかしかったみたいだね。

そうなの、ふたりともいなくなる・・。
残されたものは、仕送りのために細々と暮らしてましたとさ、って感じだよね。
寂しいけど、生活は楽だよね。
食事だって晩はつまみ程度でいいし、
洗濯だって、毎日するのがもったいないくらいになるし。

この辺じゃ行きたい大学、いける大学、少ないからね、
どうしても県外に行っちゃうよ。

一人暮らし、憧れるよね。
実家は楽だけど、今になるとやっとけば良かったと思うときもある。
実家のありがたみ、感じてくれるといいけど・・。

2007/10/11 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

はこ  

なんか…

コメント欄を開くのに異常に時間がかかりました(汗)

!?ponpoさんのトコは二人とも家を出ちゃうの???
一人だけかと思ってたわ。
…静かになっちゃうね…。
洗濯物も少なくなるね…。

うちの子も一人暮らししたいと言ってるよー。
どんだけ大変か、わからないのよね。
実家は天国なのに☆

2007/10/11 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment