flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

今日の剛くん☆

Categorysmap
今日は
朝はめっきり寒くて、もうストーブはタイマーかけて寝てます。

いつも以上に楽しみないいともの剛くん。
先週も先々週も凹んだあとのいいともだったのかもしれないけど、
当たり前のようだけど、変わらぬ笑顔でね、
色んな嫌なことがある毎日なんだろうけど、
穏やかな笑顔を見せてくれるからね、温かく見守りたい気持ちです。

昨日の番組、県民がどうのこうのというみのさんの番組。

せんべいを天ぷらにする
同じ県民ですが、初めて知りました。
食べ物や方言など、はっきり2分されてる県なので、
ひとくくりにされても、ちょっと困るんですが・・。
せんべい汁は食べたことはないけど、
よく耳にする食べ方ですね。
舞の海さんだって、全然違う地域の生まれなのに、
ホントに懐かしい食べ物なのかな・・、不思議です。

地域的な食べ物といったら、「味噌しょうがおでん」ですよ。
普通に煮込んだおでんに、
味噌としょうが汁を合わせた物をかけて食べるんですよ。
生まれた時から食べてるし、当たり前のものと思ってたら、
地域限定の食べ方だったらしく、
最近、全国発信しようとがんばってるようです。
もし、どこかで見かけたら、一度試してみてください。


毎日拍手、コメントありがとうございます。

18日 7:08
お返事遅くなってしまいました。
毎日たくさんの拍手ありがとうございます。
お言葉の通りで、剛くん無しでは癒されない毎日です。

19日 2:09
とうこさん、こんにちは!
お味噌汁作るといっても、手抜きの味噌汁もどきのようなものです。
よそ様にはおだしできない恥ずかしいものですよ。
朝の1分1秒は貴重ですよね。
とうこさんこそ、お嬢さんたちの体調を把握してて、凄いですよ。
私なんて、小僧達が風邪ひいてても、
横目で薬のんだのを確認するくらいです。
そちらは寒さはどうですか?
そろそろ風邪も注意しないといけない季節ですね。




0 Comments

Post a comment