ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

25 2007

90人の福澤さん

昨日、90人の福澤さんとお別れしてきました。
野球小僧の入学手続きの振込です。
月曜日に発表で、火曜日に書類到着、
来週の月曜日消印有効というハードなスケジュール。
やっぱり紙で確認すると、安心するものです。
届くまではちょっと不安もあったりして。

入学金、授業料、教材費、後援会年会費、諸々・・。
受験する前に、お金の準備はしとけよってな感じですよね。

提出書類には小僧の写真も必要です。
受験で使った学校で撮ってもらった5厘頭の写真でいいかと思ったら、
4年間使うので、私服で撮った写真じゃなきゃダメときました。
昨日小僧帰宅後、近くの写真屋さんに行かせて、今日出来る。
親の署名、捺印はもちろん、保証人の署名捺印も。
近くに住む義妹に頼んで

今日最終チェックして、明日朝速達書留で提出。
ふ~~、あわただしいものですね。

学校から提携してる不動産屋の案内も入ってきてて、アパートの吟味。
土曜日はレオパレスの説明会。
レオパレスはね、HPで色んな物件を見れるんだけど、
綺麗ですね~~、見てると夢が広がりますよ。
電磁調理器なんかついてて、私が住みたいくらいです。
やっぱり家具家電つきは魅力ですね。
その分出費が少なくて済むようだけど、家賃のからくりがどうなってるのか、
ちゃんと確認しないとね、ふ~~~~~ですよ。

そんな書類やらアパートやら、バタバタしてる時に、
小僧「そろそろ携帯変えたいんだけど」 ありえない発言
まだ壊れても無いくせに、それに言うタイミングってものもあるでしょうに。
間髪いれずに却下でした。

- 0 Comments

Leave a comment

