ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

29 2007

アパートも難しい

今日は

昨日は4人とも休み、家にいました。
なんかぼーっと過ごしていたせいか、書くことも見つからず、
書くタイミングもあわず、昨日はここはお休みしました。


バレー小僧は、土日ずっと勉強してました。
ずっと使わずにいた進研ゼミのテキストもひっぱりだして、
がんばってる様子。

野球小僧は午前中は洗車の手伝いをして、午後はのんびり、夕方はバク睡。
AOで合格した人には後で大学から勉強しろと、テキストが届くのに知らないかも
今のうちに遊んでるがいい、ククク。

レオパレスの話は聞いて来ました。
大学周辺は何もないところなので、
大概は最寄り駅周辺に住むらしいです。
候補は2件、新しいし、駅まで徒歩9分と15分のところ。
あとの物件は空きがないんだって。

借り方は二通りあって、賃貸とマンスリーというシステム。
賃貸は1ヶ月分の家賃、抗菌、鍵交換、前払いの家賃、諸々で
15万くらい最初にはらって、月々の家賃を払う感じ。

マンスリーというのは、入居と出る時を決めて契約して、前払いする方式。
光熱費コミコミの料金設定。
大学だから4年間として契約すると、300万以上の金額になるので前払いなんて無理。
だからローンを組む訳ですよ。
結局高くつくんだけど、光熱費がかからないといううことに魅力を感じてくるんですよ。
いくら一人暮らしでも1万以上はかかるだろうから。

うちがもし決めるとすると、賃貸にするんだけど、
ネットで評判を聞くと、あまりよろしくない様子。
でも、大学も新しく、周りに何もない環境、
住むところも、最近合併して大きな市に吸収されたところなので、
あまり栄えてなくて、学生用のアパートが沢山あるわけでもない。
学校推薦の不動産の物件も数が少なく、魅力なしの感じ。
あっても古くて、部屋が2つも3つもあるとこだったりするんです。
借りようと考えてるところは、ほとんど学生で埋まってるらしいんですよ。
学生が借りていっぱいということは、ネットの評判もあてにならないのかも。

宣伝文句じゃ、家賃だけしかかからないように思うけど、
いざ借りようとすると、色々かかることが判明。
新しくて、家具家電が付いてるのは魅力です。
家電が壊れた時は、向こうで交換してくれるそうです。
家賃は5万弱、あと光熱費、食費。
レオパレス情報ありましたら、教えてください。


更新してないのに、沢山きていただいてありがとう!!

29日 0:09
とうこさん、こんにちは!
寂しい年末が待ってるのかしらね~~。
もう11月でしょ、新曲も出さないでしょ、今更という感じもするし。
紅白も徐々に情報が流れる頃だし、辞退という最悪なニュースを見る事になるのかも。
紅白そのものはそんなに関心が無いので、スマさんたちが出なければ、
見たり見なかったりですね。
春から待ち望んで、希望だけは持って夏を乗り切ったのに・・・。

関係ない話ですが、姉は織田ファンです。
世界陸上があって、今はツアー真っ最中。終われば映画公開。
昨日ライブにいって、今度は大阪まで行くといってます。
盆と正月がいっぺんに来たような活動の年だったようです。
スマファンは毎年そんないい思いをしてたんですよね。
来年は剛くんも映画公開、ぜったいライブもあるだろうから、
もう少しの間、がんばりましょう










0 Comments

Leave a comment