ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --


04 2007

結構・・奥深いのかも

弾丸もやっと歌詞の意味も考えつつ聴けるようになって、
おちゃらけた歌のようにも思うけど、
なかなかいい歌なんじゃないかと思い始めてます。
「よし!!」と気合入れたいときなんかいいかもね。
気になる言葉、「ささりゆく」とは??


流行語大賞も決まったようですが、
特別気にかけてるニュースでもないんですが、
気になってる言葉が・・・・「KY」
最近まで言葉も知らず、きいた所で意味も分からずにいましたが、
「空気読めない」ということらしいです。
なんか、不愉快な言葉です。
意味自体も否定的な言葉だけど、それをあえて略語のように、
分かる人だけに通じる言葉で、イヤですね。
言葉を略して使うのも、
楽しい言葉を、遊びのように略してるくらいならいいけど、
仲間言葉のようで、知らないとバカにされそうな雰囲気もあってね。
今回は候補だけで、10個くらいの中にははいらなかったみたいだから、
なんか一安心してました。

剛くんのように、綺麗な、丁寧な言葉を使おうとする若者。
少しくらい間違っても、気持ちが通じるような使い方をすればいいんだと思います。

剛くん、「庵」調べたかな・・・。





- 0 Comments

Leave a comment

