flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

世の中、あわただしく

Categorysmap
今日は

PCに一日中触れる環境だと、情報に追いつこうとするけど、
触らない日が続くと、情報がなくてもやっていけるんだなと、実感。
おととい夜から、急にテンションが下がってしまって、
昨日は豆まきも忘れて、ぼーーっとした一日。

世間は餃子問題や、大雪で大変とか、あわただしいですね。
餃子は食べたことはないですが、
JTの豚肉野菜巻きはお弁当で使ってました。
もうお弁当作りもバレー小僧のみ、
なるべく冷食は使わずに作ろうかと思いますが。
何を見ても中国産が多くて、漬物やたけのことか、しいたけとか、
国産は値段が高めで、でもお金にはかえられし、
困りますよね。

もう、雪は解けました?
慣れない雪、甘く見ないでしっかりした靴はいてね。
道路の白い線の上とか、特にすべるからね。


web拍手、fc2拍手、
更新のない状態なのに、拍手、コメントありがとうございます。

31日 2:28
とうこさん、こんにちは!
いつも温かいお言葉、ありがとう。
とうこさんのアクシデントは解決されましたか?
心に余裕がないと、ブログ書くのも、お邪魔するのも、
なんか上の空になってしまいますね。
剛くんへの愛、熱く語りましょうね。

31日 1日 
けいこさん、こんにちは!
コメントありがとう。
温かいお言葉、嬉しいです。
シンツヨ罰ゲームは北京に行かなくても、
日本でもいいじゃないですかね~~。
わざわざ行かなくてもと思いますが。

31日 13:09
ゆきさん、初めまして!
お返事遅くなっちゃいました。
来年、受験なんですね。
あっという間ですよ。
すべてが決まって、落ち着いたら受験奮闘記でも書こうかな(笑)
またいらしてくださいね。









2 Comments

ponpo  

こんにちは!

ただいま~~、あとは一回かな。
全部終わったらどっと年取りそうだな(笑)

ウラの表示見てると買うものないんだよね。
外国のものもどこならいいのかって思うし。
レトルトも何が使われてるかわかんなくなっちゃてね。
これからは2人だから、手作りも面倒だなと思ってたところだったのに、ちゃんと作んなきゃだね。


2008/02/05 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

はこ  

お帰り♪

お疲れ様でしたね。
うちもお弁当でJTの豚肉野菜巻きは使ってた。
生協の餃子も買ったことあったよ。
もう、買い物する時に裏の表示を見るのがクセになったわv-356
マッピーの御飯だけは国産を貫いてますv-220
ペットフードなんてそれこそ、どんな肉が使われてるかわからないもんねぇ。
…便利になってく世の中だけど、違うトコでは気を使う…ねi-201

2008/02/05 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment