flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

またも嵐がじゃました

Category日々雑記
今日は
気温も7度か8度ありそうで暖かい日です。

毎日「嵐」と書いてると、間違えて嵐ファンが来ちゃいそうですが、
来ちゃった嵐ファンの皆さん、ゴメンネ!
相葉くんびいきだから勘弁ね。


明日野球小僧は卒業式を迎えるんですが、
皆勤賞をもらえるかなと期待してたのに
インフルエンザでの出席停止以外は遅刻も欠席も無かったんですね。
昨日発表があったようで、残念ながらもれました。

たった半日、早退したのがダメだったようです。
その早退理由が、我が家の天敵嵐だったのよ。
野球小僧が、夏にオープンキャンパスに行く時、
台風直撃だったんで、予定は学校終わってから出発することにしてたのに、
列車が午前のが最後だから、担任から今から行った方がいいと言われ、
許可も貰って出かけたのに・・・・・・、
受験のための欠席や早退は公欠になるんだけど、
オープンキャンパスはダメなんだっって
野球部からは誰も皆勤賞はいなかったようで、
ますます悔しいよ~~。

土日も夏休みも冬休みも春休みも、
朝早くから晩遅くまで、365日休みがなかったようなもので、
その中で熱を出すことも無く、ケガをすることも無く、頑張ったのにね~~。


野球小僧つながりで、ドラマ「一瞬の風になれ」
4話全部見ました。
演技がどうとか、ストーリーがどうとかじゃなく、
陸上、リレーにかけてる姿に感動したな。
小僧も中学は陸上部。
もちろん4×100のリレーも走ったの。
小僧がいたチームでの最初で最後の県大会にでれるチャンスがあったんです。
この地域は全体的にレベルが高くて、
ここで代表になれると、県大会でもいいとこまで行けるんですね。

リレー走り終わって、3位!! 県大会いけるよ~~。
スタンドで見てた親同士、大喜びだったのもつかの間、
黄色い旗が・・・・・・・。
3走のオーバーゾーン、失格でした。
なんともいえない悔しさと、誰も責めれない重い空気。
今でも陸上を見てると、時々思い出しちゃうんですよね。
でもその3走の子、高校でも陸上を続けて、
補欠ながらもリレーメンバーでインターハイに行ったから、良かったよね。

陸上は個人競技だけど、
唯一チームとして戦うリレー、
見守る方も、個人の時とは全然違う緊張感。
50秒もない時間が物凄く長いんですよね。

昨日もドラマの最後は立ち上がって、緊張しながら応援しちゃった(笑)
砂嵐のなか、頑張ってみたのに、
月テレみたら、3月にはもう地元で放送があるようです
でも、昼の放送だと忘れちゃうから、見れてよかったかな。




毎日の拍手、コメントありがとうございます。

29日 1:12
とうこさん、こんにちは!
木村君って、結構ネタバレするから、
ライブも五輪以降なのかもしれないですね。
私個人的には、あまり早い時期じゃない方が嬉しいので、
秋コンでもいいんですが。
剛くんの言葉はとうこさんのおっしゃる通り。
けして難しいことや、押し付けがましいところはないんだけど、
いつも刺激をうけます。
永遠の5歳児は、想像も出来ないほどに奥深い人物ですね。




2 Comments

ponpo  

こんにちは!

最初は内くん、亮くんを見ようと思って見始めたけど、陸上に熱くなって見てましたよ。
べたべたな展開ではあるけど、見終わって満足できる話だったよね。

内くん、これからますます注目ね。

2008/02/29 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

はこ  

ありがとう。

『一瞬の風になれ』を見てくれて、ありがとう♪
(なぜかお礼を言う)
私も感動したよ。
もう少し早い時間帯なら子ども達も見やすいと思ったけど。
最後、1位に春校の名前があった時には
(そんなに上手いこといくか?)と思いつつ…
「やった~!」と。
しかもリアルタイムで見られなかったので夜中に歓喜(汗)
爽やかな気分になれるドラマだったわ♪

2008/02/29 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment