ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

10 2008

最近思うこと

今日は
寒いです、桜前線も足踏みしそう。

最近耳にする子供の事故、多いですよね。
私も先日、エレベーターに駆け込む子連れの若夫婦と遭遇しました。

うちの小僧がボタンの前に立ってて死角、私は真ん中に立ってたので見えたんです。
2歳くらいの子供が一人で走ってて、
乳母車を押してるお母さんが後ろから、
そのまた後ろからお父さんが閉まりかけたエレベーターに乗ろうと走ってきた
私が思わず「危ない!!!!」のひと言を声に出したので、
小僧がすばやく「開く」ボタンを押してくれたので、
何事も無く乗れたけど、でもさ・・・・・・・・

子供の手も引かず、乳母車の赤ちゃん連れてる親子が、
閉じかけのエレベーターに駆け込む??

施設や機械の管理体勢とか、機械の安全面とか、
とかく責任をそっちに持っていくけど、
基本親の責任ですよね。

怪我されたお子さんや親の気持ちを考えれば、心は痛みますが、
もっと、子供の事を注意してみてて、と思います。
日ごろから、ココは危ないからとか言って教えないとね。

デパートとか大きなショッピングセンターとか、
広くて楽しいところだけど、
大きな声出して、走り回っていいところではないんですからね。
騒いでる子の親が注意するのを聞いてると、
「静かにしないと山から怖い人がくるよ」とか言ってるときがあります。
騒いじゃいけない理由を、きちんと教えましょうよ。

- 0 Comments

Leave a comment

