ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10 2008

最近思うこと

今日は
寒いです、桜前線も足踏みしそう。

最近耳にする子供の事故、多いですよね。
私も先日、エレベーターに駆け込む子連れの若夫婦と遭遇しました。

うちの小僧がボタンの前に立ってて死角、私は真ん中に立ってたので見えたんです。
2歳くらいの子供が一人で走ってて、
乳母車を押してるお母さんが後ろから、
そのまた後ろからお父さんが閉まりかけたエレベーターに乗ろうと走ってきた
私が思わず「危ない!!!!」のひと言を声に出したので、
小僧がすばやく「開く」ボタンを押してくれたので、
何事も無く乗れたけど、でもさ・・・・・・・・

子供の手も引かず、乳母車の赤ちゃん連れてる親子が、
閉じかけのエレベーターに駆け込む??

施設や機械の管理体勢とか、機械の安全面とか、
とかく責任をそっちに持っていくけど、
基本親の責任ですよね。

怪我されたお子さんや親の気持ちを考えれば、心は痛みますが、
もっと、子供の事を注意してみてて、と思います。
日ごろから、ココは危ないからとか言って教えないとね。

デパートとか大きなショッピングセンターとか、
広くて楽しいところだけど、
大きな声出して、走り回っていいところではないんですからね。
騒いでる子の親が注意するのを聞いてると、
「静かにしないと山から怖い人がくるよ」とか言ってるときがあります。
騒いじゃいけない理由を、きちんと教えましょうよ。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。